SSブログ

宮崎香蓮 長崎島原高校出身 宮崎香蓮画像 [芸能]




宮崎香蓮(みやざきかれん)さんは長崎県島原高校から早稲田大学に進学します。

宮崎さんは2006年の第11回全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞した女優さんです。

現在はオスカープロモーションに所属しながらこの春、早稲田大学に進学するようになりました。

宮崎香蓮は平成の吉永小百合といわれていますよね。

それもそのはずで、宮崎さんの祖父で作家の故宮崎康平氏の著書「まぼろしの邪馬台国」の映画化に際して、主演の吉永小百合さんの少女時代を演じました。

おじいさんが著者の映画に出るなんてなんともすてきなめぐり合わせです。

そして宮崎香蓮さんは才女でもあります。

早稲田大学社会科学部に入学しました。
長崎では地元屈指の進学校である島原高校を優秀な成績で卒業して推薦入試で早稲田大学に入学。
漢字検定は2級、英語検定も2級をもっています。

2006年の全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞して芸能界入りしましたが、コンテスト同期には武井咲さんや忽那汐里さんがいます。

2008年の映画「チェスト!」で本格的な女優デビューをしています。

これからの活躍が期待できる新人女優さんですね。


宮崎香蓮の画像はコチラ
宮崎香蓮画像




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Copyright © トレンド風見鶏 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。